子どもの居場所づくりの一環として、公民館の一部を自習室として開放します。

<開放時間>

・平日 学校終了時~午後5時
・土・日・祝日及び学校休業期間  午前9時~午後5時

先着順のため事前の申し込み等は不要ですが、三密対策により、定員数が少なくなっておりますので、満員の際はご容赦いただきますようお願いします。

※施設の空き状況により、上記の全ての時間帯で開放ができない場合がありますので、個別の状況については、下記リンクの一覧表によりご確認ください。

12月分自習室一覧

保護者様宛通知文

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、病床数から見た新型コロナ対応における市内の医療の状況のステージが「ステージ3」に変更になったことから、
令和2年11月22日(日)から、公民館施設の利用を一部制限させていただいておりますが、12月3日発行の新型コロナ週報においても「ステージ3」となっていることから、引き続き12月14日(月)まで制限することになりましたので、お知らせいたします。
なお、今後の方向性は、次回(12月9日発行予定)の新型コロナ週報のステージを踏まえ、改めてお知らせいたします。
公民館利用者の皆さまには、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、感染症対策へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※現在、公民館の運営にあたっては、公益社団法人全国公民館連合会が作成する「公民館における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に沿って取り組んでおります。
また、公民館利用に関する方向性の目安として、市で発表しております、病床数から見た新型コロナ対応における市内の医療の状況の「ステージ0」~
「ステージ5」に応じて、対応しております。

公民館利用者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に関する目安について

病床数から見た新型コロナ対応における市内の医療の状況(千葉市ホームページ)

1 2 87