【10/12(月)より】公民館施設の利用制限一部解除と今後の公民館利用に関する方向性の目安について

2020年10月12日

令和2年10月12日(月)より、公民館施設の利用制限の一部を解除することになりましたので、お知らせいたします。

現在、公民館の運営にあたっては、公益社団法人全国公民館連合会が作成する「公民館における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に沿って取り組んでおります。
また、今後の公民館利用に関する方向性の目安として、市で発表しております、病床数から見た新型コロナ対応における市内の医療の状況の「ステージ0」~「ステージ5」に応じて、対応してまいります。
なお、施設利用の制限・緩和や変更等については、ステージ移行後、教育委員会で検討のうえ、お知らせいたします。

公民館利用者の皆さまには、施設の利用にあたって体調がすぐれないときは利用を控えるなど、感染症対策へのご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

公民館利用者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に関する目安について

病床数から見た新型コロナ対応における市内の医療の状況(千葉市ホームページ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。