子どもの居場所づくりの一環として、公民館の一部を自習室として開放します。

<開放時間>

・平日 学校終了時~午後5時
・土・日・祝日及び学校休業期間  午前9時~午後5時

先着順のため事前の申し込み等は不要ですが、満員の際はご容赦いただきますようお願いします。

※施設により開放時間が異なる場合があります。また、施設の空き状況により、全ての時間帯で開放ができない場合がありますので、個別の状況については、下記リンクの一覧表によりご確認ください。

4月分自習室一覧

千葉市内の公民館のイベント等の情報について掲載しています。
下記よりご覧いただけます。

最新号:4・5月号

過去の公民館情報誌

令和5年度2・3月号

令和5年度12・1月号

令和5年度10・11月号

令和5年度8・9月号

令和5年度6・7月号

令和5年度4・5月号

令和4年度2・3月号

令和4年度12・1月号

令和4年度10・11月号

令和4年度8・9月号

令和4年度6・7月号

令和4年度4・5月号

第5回ちば講座アワードに入選しました。

・宮崎公民館 ボッチャ体験会
・犢橋公民館 地域をつなぐ、犢橋公民館の特色を生かしたクラフト体験講座

リンク先:千葉県ページ

第76回優良公民館表彰に若松公民館が選ばれました。

リンク先:文部科学省ページ

千葉市公民館の公式X(旧Twitter)アカウントを開設しました!

千葉市内47公民館の講座・イベントの情報や施設利用のお知らせを中心に発信していきます。
千葉市公民館の情報収集にご活用ください。

アカウント
千葉市公民館 @tw_cbkominkan

公益財団法人千葉市教育振興財団では、令和4年(2022年)12月1日から12月26日まで、公民館利用者・団体をはじめとした市民の皆様のご意見・ご要望等を今後の管理運営に生かすため、公民館に関するアンケートを実施しましたので、その結果を公表いたします。

アンケート調査結果